OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ままごとマフラー

 

おままごとマフラー。

 

孫姫のもの、ぬいぐるみのもの、ママのもの。

 

探すとねこちゃんがいるの。わかるかな。

 

ママやぬいぐるみとお揃い、わかるかな。

 

パパが「良いな~、貸して」とちょうだいしたら、わたすのかな。

 

なにより、気に入ってくれるかな。

 

*****************

 

3本、マフラーを作りました。

 

☆孫姫のもの

 

 

毛糸のポンポンを作り、マフラーにループを付けたので、それにリボンで結びます。

洗濯を考えると、取り外しできる方が良いと思って。

 

合わせは、片側の裏にベルトを付けました。

ベルトが何かに引っ掛かった時、すぐに外れるように、ベルトの片側はスナップ留め。

周囲は手縫いで押さえのステッチしています。

 

 

☆ぬいぐるみのもの

 

 

ポンポンは孫姫のものより一回り小さいです。

同じくループにリボンで留めています。

合わせは磁石。

本来は、内側に隠して付けるものですが、孫姫に所在が見えて、「ここがくっ付くのだ」とわかるように。

成長に応じて、スナップにしたり、ボタン代えても良いですね。(それまで使ってくれたら、ね…(;^_^A)

 

☆ママのもの

 

 

ママにはママの好みがありますので...一応作りましたということで...

遊んでくれると良いなぁ…