OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人はボールペンと中性洗剤

先日、ビーズ刺繍のブローチ、ちょっと指先の血が付いたので洗ったら、「謎の赤」が広がって、原因がわからず、「何で?」で終わっていました。 tom-oey.hatenablog.com 実は、記事をUPした後、読み返している最中に原因がわかったのです。 そう。はっきりと…

そらさん考案のポーチ(作品紹介編)

そらさん(id:noiworks)考案の「透明まどのあるポーチ」、 素敵だな、面白いな、作れそうだし、という事で、そらさんの記事を見ながら作らせていただきました。 ↓ お手本にさせていただいた、そらさんのブログの記事 www.noihandicraft.com ↓ 作ってみまし…

そらさん考案のポーチ(作ってみた編)

※5/12追記(青字2か所) ※7/21追記(紫文字1か所) お友達に会った時のプレゼントやご挨拶品をそろそろ作り足そうと思っていた時、 いつも参考にさせていただいているそらさん(id:noiworks)が、良いアイテムを紹介してくださいました。 片面が透明ビニール…

左右対称ではない。そして、血ではない。(ブローチ4作目)

ビーズ刺繍のブローチ、4作目。 ブローチ自体は、これで一区切り。 今まではそれぞれ初めてのテクニックとか、複雑な形だったりしたので 単純なハート型で、サクサク作ります。 土台の生地。 芯を貼ったペーズリー柄にオーガンジーを乗せました。 ハートのビ…