OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいモノ、いっぱい。

作りたい物が、同時にいくつかある時、どうしていますか? 今、出来るだけ早く作りたい物がいくつかあるので 少しづつ、作業を重ねながら作ってみようと思います。 ①白いブラウス 刺繍やレースを使った白いブラウス。 家庭では出来ないと思って、 あきらめて…

緊急事態宣言中の散歩/滝の城址公園(所沢)

私は元々、家にいて、気候や天気、 人が少ないだろう時間を考えて散歩に出ています。 なので、緊急事態宣言が発令されても、 今まで通り過ごせば良いのです。 でも、前回もそうでしたが、 閉塞感があり、気持ちがくもりがち。 ちょっとお出かけもしたいです…

巾着を作ったけど…

昨年末作ったお手玉の収納袋。 お弁当入れ型の巾着袋、袋だけ追加で作りました。 くどいようですが、収納袋の作り方も書いた記事です。↓ tom-oey.hatenablog.com 柄は2種類。 1種類はお手玉の時の残り布。 同じサイズ分残っていなかったので、 一回り小さく…

残布でプレゼント♡おしゃれ巾着(赤)

お正月は、いかがお過ごしだったでしょうか。 私は、暮れは仕方がないとしても、 年明けは少しはゆっくりできて、 事初めに刺繍の練習でも、と思っていたのですが、 とんでもない。 常に、キッチンに立っていました。 主人の仕事が始まり、次男が帰ってから…