OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュシャぬりえ

ミュシャの塗り絵、6パターン色をつけてみました。 100円ショップの色鉛筆、頑張りました。 洋服なんだか、飾り模様なんだか、髪の毛なんだかよくわからない所もありますが、 適当に。 ゴールデンウィークはゴールデンではなくなりました。 長男の新婚旅行…

やっぱりポニーフック/手作りマスクについて

ポニーフックにしようか、ブローチにしようか・・・ やっぱりポニーフックにしました。 白髪のボサボサでごめんなさい。 大きさを見ようと思って撮りました。 かなり目立つ。 左の白い方は、まるで後方用反射板・・・。 ブローチはまた違う形で作りたいと思…

ポニーフックかブローチか

毎度、似たようなモチーフで恐縮ですが、今までの物より、少し大きいサークルの ビーズ刺繍をしました。 両方とも、半透明の貝を思わせるようなスパンコールを使っています。 小さめのビーズでモザイク画のイメージで刺しました。 直径約5.5cm。 ホワイト☓ゴ…

マスク追加とミュシャ塗り絵

今週月曜日の朝、まだ不織布マスクの在庫はあるのですが、 主人は、写真右上の濃い色のタイプ、ダンガリーの布マスクをして出勤しました。 1箱50枚とか60枚で何百円の紙マスクを消毒しながら2,3回使うより、 2枚重ねの布マスクを毎日殺菌洗濯して使う方が良…

壁掛け、代えました。/マスクゴムが無い!

壁飾りを新しくしました。 バレンタインを意識して作って、2月いっぱいぐらいで代える予定でしたが、 1か月おくれてしまいました。 刺繍屋さんの刺見本。 お花の形のレースを縫い留め、中心に1個ビーズ。 ピンクの桜型のスパンコールをビーズ1個で留める。 …