OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇尽くし。与野公園ばらまつり2022(さいたま市)

さいたま市与野公園の「ばらまつり2022」(5/16~5/22)に行ってきました。 最寄り駅の、JR埼京線、与野本町駅、与野公園側の駅前、バラのお出迎え。 検索すると、駅から徒歩10分~15分。 私は毎日かなり歩いているので、なのかもしれませんが、苦にならない…

新生児用卒業、離乳食までの赤ちゃんスタイ

昨年、孫のチビ姫が生まれる前、新生児用スタイを作りました。 授乳時に首元に折り込んで使う、ひょうたん型のスタイでした。 彼女はもうすぐ生後半年になります。 いろいろ手にとっては口に入れ、デロデロにしています。 スタイは新生児用を卒業。 スナップ…

花とパークゴルフとマルシェ出店

今年のGW、特に3日から8日は特に忙しかったです。 その記録です。 HANA・BIYORI 所沢市パークゴルフ場 パリミキ水戸店様の雑貨マルシェ 【HANA・BIYORI(よみうりランド)】 ※参加:主人・次男・TOM※ 東京都稲城市。よみうりランド遊園地とジャイアンツ2軍野…

#植物シリーズまとめ②「生き残ったものたち」

いつもは、Twitterの写真の中からブログで紹介、のスタイルですが、 今日は逆にしてみます。 「生き残ったものたち」 ①まずは、昨年10月の結婚記念日に主人にプレゼントされた花束から。 矢印の葉っぱ。 お花が終わっても青々としていたので、枯れるまで、と…

#植物シリーズまとめ①「逆光」

散歩で撮った植物の写真。 Twitterに毎朝「#植物シリーズ」としてツイートしています。 半年ごとにピックアップしてブログでも。 今回は「逆光」でまとめてみました。 見上げた写真、樹木多めです。 秋から冬、春の空の雰囲気、空気の温度の違いも伝われば良…