OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初で最後のシャツブラウス

ご依頼品のシャツブラウスを作っています。 全くのオリジナル。 ご依頼者様と話し合いながら、試着サンプルまで出来ました。 こんな粗いサンプルを、何度も着て、写真を撮って頂いて、 ご依頼者様に、感謝、感謝です。 変更点、何か所かあります。 修整して…

板橋区立熱帯環境植物館

少し前になりますが、高島平にある、板橋区立熱帯環境博物館に行きました。 隣接している温水プール、ふれあい館とともに、板橋清掃工場の余熱を利用した施設なんだそうです。 www.seibu-la.co.jp 急に思い立って行ったのですが、入館無料の日でした。 ラッ…

作ってみないと、わからない(下着ライナー)

今日は、女性の話。 下着に付けるシート(ライナー)の話です。 私は、女性の月のものからすっかり卒業したお年頃。 (子供を産むまでは、ひどい月経痛に悩まされもしました。お疲れさまでした~。) ナプキンは不要になりましたが、習慣と下着を綺麗に保ち…

ダメダメだったのは私。(浜離宮お月見散歩)

早く書きたかったけど、写真も載せたかったけど、の、ちょっと残念なお出かけ記録です。 浜離宮恩賜公園でお月見散歩、水上雅楽の催しがあるので観に行ったお話。 www.metro.tokyo.lg.jp 久しぶりに銀座でランチして、ブラブラ。 時間を見て新橋に。 新橋駅…

いけないのファッション展(アクセサリーミュージアム)

「平日休みが取れたので、一緒に行ける展示会はないかしら?」 日頃忙しいお友達から連絡があり、いくつか開催中の展示会を提案したら 「アクセサリーミュージアムに行ってみたい」との返事がありました。 そういう訳で、アクセサリーミュージアム「いけない…