OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恩おくり

前の記事から間が空いてしまいました。 何もしてなかったわけではないですよ。 ☆主人のガーゼハンカチ作りました☆ 今年の夏は暑い。 主人のスーツのスラックスに入れておくハンカチを作りました。 「木綿のハンカチではなく、小さいタオルハンカチある?」と…

「ペットボトルで簡単ランタン」を試してみた

前記事の「ガブリエル・シャネル展」から、かなり振れ幅があって恐縮ですが、今日は前から気になっていた事を試してみたいと思います。 洋裁ではありません。 防災です。 www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp 2018年更新記事ですが、昨年Twitterで見かけて、試…

三菱一号館美術館「ガブリエル・シャネル展」

三菱一号館美術館で開催中の「ガブリエル・シャネル展 Manifeste de mode」(会期2022年6月18日~9月25日)に行ってきました。 9月までなので、まだ後で良いかな、と思っていましたが、またコロナ患者が増え始めたり、予定がいろいろ入りそうなので、慌ててチ…

2匹目のエイはナチュラルでスマート。

自分用のエイのワンピース、「生地を送るので、私のも」とご依頼いただきました。 私が実家から戻るのに合わせて生地が送られてきました。 (ご配慮ありがとうございます。) tom-oey.hatenablog.com 生地は麻(綿麻かも?)のギンガムチェック。 私用の物と同…

離乳食用スタイ

前回のスタイを作った後、間を置かずに離乳食を始めたというお知らせがありました。 tom-oey.hatenablog.com 前記事の、父に姫を抱っこしてもらいに行った時は、お湯で溶く離乳食をパクパク身を乗り出して食べていました。 tom-oey.hatenablog.com 記事を書…