OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写経って、やってみたくありませんか?

前回の可愛いマフラー製作から打って変わってになりますが、 薬師寺東京別院に写経に行ってきました。 yakushiji.or.jp 宗教的な意味合いはなく、「写経をしてみたいな」という気持ちだけです。 昨年6月にNHKの「ドキュメント72時間」を主人と見て、行ってみ…

ままごとマフラー

おままごとマフラー。 孫姫のもの、ぬいぐるみのもの、ママのもの。 探すとねこちゃんがいるの。わかるかな。 ママやぬいぐるみとお揃い、わかるかな。 パパが「良いな~、貸して」とちょうだいしたら、わたすのかな。 なにより、気に入ってくれるかな。 ***…

探す時間をハンドメイドの時間にしたい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 この記事は、昨年末から続いている「お片付け」と「今年の目標」について書いています。 【お片付け】 昨年12月2週に入った頃、何気なく1か所片付けたんです。 そこから片付けが心太を押し出すようにとい…

今年はベビースタイから

昨年年末から、どんどんやらなければない事が入ってきて、ブログの優先順位がなかなか上がらず。 遅くなりました。 やっとたどり着けました。 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の「初仕事」は赤ちゃんのもの。「スタイ」で…