OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の(つもり)ブローチ、1作目

叔母へのブローチを割り込みで作って、作りかけたところで後回しにしていた ビーズ刺繍のブローチ、できました。 途中の写真撮るのを失念しました。 作り方は刺繍の内容が違うだけで、基本叔母へのブローチと同じです。 (キルト芯は、ビーズ刺繍をする生地…

花を探しにサイクリング

まだまだ寒い日もありますが、春の兆しも感じさせる日も増えてきました。 そんな暖かい休日、サイクリング散歩に行ってきました。 行き先は埼玉県志木市市役所付近。近くに梅の花など、咲いている所はないでしょうか。 【法幢寺】 ※本堂は工事中です。 法幢…

叔母へのブローチを叔母作ストールに付けてみた。

前回記事からの続き。 お世話になっている叔母へのプレゼントに、ブローチの製作から完成までです。 前回記事 ⇩ tom-oey.hatenablog.com 私のブローチの作り方は過去記事に ⇩ tom-oey.hatenablog.com 大まかな流れ。 ① 刺繍をした生地に厚紙を抱かせて表面パ…

「こっちを先作らないとダメじゃん」のブローチ(刺繍編)

ちょっとした構想あって、というと大げさですが、 いくつかビーズ刺繍でお花のブローチを作ろうと思っていて。 1つ目の、下の写真の最初のお花は刺し終わりました。 さて、仕立てをして…というところで、 来月のホワイトデーの事が気になりました。 田舎の父…