OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#植物シリーズ「紫陽花」

半年ごとの「植物シリーズ」ですが、 今年は紫陽花をたくさん撮ったので、時期のうちにまとめておきます。 植物園とかではなく、あくまでも散歩中に出会った紫陽花です。 Twitterで投稿したものが多いのですが、後半の、アナベルや柏葉紫陽花はまだ投稿して…

そらさんのポーチ、追加製作。

前に記事に書きましたが、先日、そらさん(id:noiworks)考案のポーチを作りました。 ご挨拶やお手紙に添えているのですが、「へ~、おもしろ~い。」「見えるの、便利ね。」となかなか好評です。 「ファスナー付けるの、ビニール縫うの、大変じゃない?」 …

ビーズアートショー2023横浜

2023年6月1日~3日、横浜大さん橋ホールで開催された「ビーズアートショー2023横浜」に行ってきました。 過去記事 ブログ始めてあまりたたない頃の記事ですねぇ… 2019年は夏と秋、両方行っています。 秋の記事には、ダイヤモンド・プリンセス号が寄港してい…

愛のヴィクトリアン・ジュエリー(大倉集古館)

5月下旬、大倉集古館の特別展「愛のヴィクトリアン・ジュエリー」に行ってきました。 特別展チラシ 大英帝国が繫栄したヴィクトリア女王(在位 1837~1901年)の治世、王侯貴族、資本家層を魅了したアンティークジュエリーや、ドレスやレース、銀食器などを…