OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter #植物シリーズ (3-③)

半年分のTwitter、植物シリーズの最終回です。 (投稿しそびれたのも入っています) おばさんのブラブラ散歩のスマホ写真、お付き合いいただいてありがとうございました。 毎年、新宿御苑に行くお花見。 今年はガマン、ガマンです。 散歩していても、ほとんど…

Twitter #植物シリーズ (3-②)

Twitterの植物シリーズまとめ。2回目です。 お気に入りのお花の写真です。 お好きな花が登場していればうれしいのですが。ご覧いただきありがとうございました。 次は最後になりますが、椿、水仙、梅、桜です。

お花(植物)の写真(3-①)

お散歩しながら撮っているお花の写真、毎日Twitterに1枚づつ公開しています。 「半年ぐらい後に、まだ続いていたら…」 前回のお気に入り集は9月だったと思います。続いていましたね。ブログも、Twitterも。 今回のお気に入りは3回に分けて投稿したいと思いま…

ビーズモチーフで小さい物あれこれ

マスクづくり等、逸れてしまったりしましたが、ビーズをチクチクと刺し、何にしようか、考えながらいろいろ製作しました。 たくさんできました。 残り3つのチビクリムトちゃんはイヤリングとパッチン留めになりました。 クリップ式にしましたので、イヤリン…

マチ付きのポーチ(裏地有り)

チビクリムトちゃん、まだまだあります。 マチ付きのポーチ3個作ってみました。 写真では分かりづらいですが、黒です。 3個とも3つづつ、チビクリムトちゃんが付いていますが、真ん中の物が、元々のワッペン状に作っていたもので、縫い付けです。 ちょっと、…

チョーカー

チビクリムトちゃんを使ってチョーカーを作りました。 チビクリムトちゃん 一つ目。 これだけ見ると、何かのチャンピオンベルトみたいですね 私も、キャサリンちゃんも首が綺麗ではない。 ジャンケンして、負けたキャサリンちゃんがモデルをしました。 二つ…

ブローチ4個(お皿の花柄モチーフ)

ビーズ刺繍 4個、少し手を加えて、ブローチにしました。 ランチョンマットの柄からアイディアをもらったデザイン。 まとめて4個付けたら、きっと可愛いなぁ。 ご覧いただき、ありがとうございます。 マスク作りで遅れてしまっているので、ドンドン進めていき…

越生梅林 梅まつり

必要以上に外に出ない方が良さそうな雰囲気になってきました。 イベント等も中止や延期が多く、気が滅入りますね。 2月24日、三連休最終日に越生梅林の梅まつりに行ってきました。 スマホで撮った写真ですが、和んでいただけたら嬉しいです。 越生梅林 関東…

やっと一段落

手作りマスク、試作の後、花粉症の義母と次男の物を作りました。 左側が義母、右側が次男分。 写真では分かりづらいですが、外側のマスクは次男分(男物)の方を少し大きめに作っています。 マスクゴムは店頭は売り切れだったので、ネットで頼みました。 あれ…