OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、マスクケース

不織布マスクは、コロナ以前、 箱で買うとおまけでついていた ビニールのケースに入れて持ち歩いていました。 通勤カバンに入れている主人のものが痛んできたので、私のものを譲りました。 (薄くてじゃまにならなので、おまけケースが良いんだそうです) 私…

山種美術館「百花繚乱」(と試し描き)

展示会パンフ部分(川端龍子《八ツ橋》部分 山種美術館) 久々に絵の展覧会に行ってきました。 山種美術館の開館55周年記念特別展「百花繚乱 ー華麗なる花の世界ー」 www.yamatane-museum.jp www.yamatane-museum.jp 写真撮影は禁止ですが、「荒木十畝作 四季…

布ケース

以前、おくすり手帳用に布ケースを作りました。 tom-oey.hatenablog.com tom-oey.hatenablog.com tom-oey.hatenablog.com型紙を使って、花柄プリントにレースを乗せたものを新たに作りました。 あれ、表に力負けして裏地が収まりが悪いです。 解いて裏地に芯…

小物4点(欲張って失敗した件)

自分のスーツの残布で小物を作りました。①junoi(ユノー)(id:junoi)さんに裏付きポーチ アクセサリー製作の記念になるかな、と。 junoiさんブログ記事 verre-blanc-bonheur.hatenablog.com 表地、裏地ともスーツと同じものです。 マチ付き、ファスナー開き。 …

幸せを呼ぶ、junoiさんのジュエリー

自分用に作ったスーツに合わせるアクセサリーを ブログで仲良くさせていただいているjunoi(ユノー)(id:junoi)さんに 製作依頼していました。 tom-oey.hatenablog.com (junoiさん撮影) junoiさんのブログを愛読させていただいているのですが、製作しているジ…