OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川越大師 喜多院

皆さんは、厄年を気にしますか? 私は数え年で33歳の時、片足の膝辺りにバイ菌が入り、2倍ぐらいに腫れ上がった事がありました。 原因になるような傷も虫刺されも無いのに、です。 後から、「毛穴から入るケースもあるからね~」とお医者様に言われましたが…

夢で逢いましょう(着物リメイクの布ケース)

布ケースを作りました。 片面 裏側 中面 パターンは何度か作った形。 作り方 ↓ 生地は2柄。 母が残した着物です。 2枚作ったのですが、1枚は写真を撮り忘れてしまいました。 この生地で伯母や何人かの従姉に、この布ケースを含めいろいろ作ってきました。 今…

これが最後、これが最後と…また布マスク

義母はコロナ渦で籠城継続中。 まだ曾孫のチビ姫に会って抱く事ができません。 生まれて間もなくの、小さな小さな姿は特別です。 姫が我が家にいた1か月間に撮った写真を、小さなフォトアルバムにして送りました。 フォトアルバムだけでは寂しいので、布マス…

A4コピー用紙のオリジナル便箋

TOMのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。 突然ですが、皆様は、プライベートで、コピー用紙に印刷した 挨拶状、送付状、荷物に添えるお手紙等作成した事はありませんか? TOMはたまにあるんですよ。 その度に、白い無地のコピー用紙が、…

ばぁば奮闘記(感謝編)/水天宮・穴八幡宮

自分は睡眠時間短くても大丈夫。 歳の割には若く見られるし、元気だと思う。 なぁ~んて、今回の事で、考えを改めました。 ☆励まし、お祝いのメッセージありがとうございました☆ いつもの二倍速で働く中、買い物中に眠くなって公園で少し休んだり、アイロン…