OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスチュームジュエリー美の変革者たち パナソニック汐留美術館

3週間ほど前になりますが、パナソニック汐留美術館で開催中の展示会「コスチュームジュエリー 美の変革者たち」を観てきました。 展示会のリーフレットの一部 ⤵ 何だか美味しそうですね。そして楽しい。 コスチュームジュエリー 「本物の宝石、貴金属で作る…

ユザワヤレシピ④A4が入るクラッチバッグ

ユザワヤさんのレシピで作る小物、最後はA4用紙が入るクラッチバッグです。 ファスナーに表布、裏布を付けて、周りをグルっと縫うだけ! ホント? 今まで、一辺の端から端がファスナーになっているタイプは、ファスナーに表袋をつけてから、中袋を手付けして…

ユザワヤレシピ③ビニールポケットのあるポーチ

ユザワヤさんのリールレシピで、ピンときた小物を作っています。 3作目はビニールポケットがあるポーチ。ビニール、まだ在庫があります。 お薬やポケットティッシュなどが入れられる丸みのある可愛いポーチです✨片面のクリア部分も活かして、いろんなものを…

ユザワヤレシピ②コロンと丸いバッグ

ユザワヤさんのレシピを見ていたら、前回作った半円のポーチと相性良さそうなバッグが有りました。 丸を2つ合わせて作るアイディアバッグ。 面白そう。作ってみます。 円を組み合わせて作る和柄のバッグですレシピDL→https://t.co/E7G7nBKtRn和服はもちろん…

ユザワヤレシピ①半円ポーチがかわいい。

X(旧Twitter)を見ていたら、ユザワヤさんのポストで、可愛いポーチのレシピを紹介していました。 半円型のポーチなんですが、使う時は広げてそのまま丸いトレーのように使えます。 あら、良いじゃない。 作ってみました。 半円ポーチレシピDL→https://t.co…