OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

35年前の私と今の私のコラボシャツブラウス

今年最初で最後のシャツブラウス、出来ました。 ↓ 形出しサンプル製作。 サンプルを、100円生地で作って発送、ご依頼者様に試着して頂いたところまで、でした。 tom-oey.hatenablog.com 前身頃は、約35年前、現役の時の、私のデザインしたシャツの刺繍…

府中市美術館「ART&CRAFTS AND DESIGN」

府中市美術館の展覧会「アーツ・アンド・クラフツとデザイン」 昔アパレル会社で、ウィリアム・モリスのプリント柄にはお世話になりました。 「いちご泥棒」「格子垣」柄の名前を聞いたことはありませんか? 生地屋さんにはコーナーを作っているところも多い…

あまり見かけない子(植物②-2)/傾聴

2022年春~初秋の植物の写真、前半は「近い色」でした。 tom-oey.hatenablog.com 後半は「見かけないなと思った子」 一応名前を書いていますが、定かではありません。 知っていますか? 間違っていたら教えてください。 キバナシュックシャ ヘレニウム …

#植物シリーズ まとめ(②-1)

日課の散歩で撮っている植物の写真。 Twitterではハンドメイドよりこちらがメインになっています。 ブログでも大体半年ごとに、テーマを決めてピックアップしています。 2022年春~初秋 前半は「近い色」 花の色違いだったり、ひと花の花びらのグラデー…