OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

エイのご注文、入りました。

少し前に、自分用のワンピース、ブログとTwitterで紹介しました。

広げると左右に平らに広がるので「エイのワンピース」と名付けたエプロンワンピース。

 

 

「私にも」とご依頼がありました。

とりあえず、私のものと同じ型紙で簡単に形を作った物を送り、試着して頂きます。

 

着てみて「思ったのと違う」と感じたら、断わって頂いて良いし、良ければ進めます。ここを変えて欲しいと思う箇所が有ったら変更しますので、お知らせください。

 

 

私のワンピースと試着用の物は、生地が違うのでシルエットや雰囲気が違いますね。

同じ形の物なのですが。

 

生地はご自分で気に入った物を選んで送りたいという事なので、生地幅別の必要用尺と適した生地や模様(絶対に選ばないで、という生地や模様も)を連絡しました。

 

変更指示と生地が届いたら、型紙を作って製作、です。