OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

薔薇尽くし。与野公園ばらまつり2022(さいたま市)

さいたま市与野公園の「ばらまつり2022」(5/16~5/22)に行ってきました。

最寄り駅の、JR埼京線与野本町駅与野公園側の駅前、バラのお出迎え。

 

検索すると、駅から徒歩10分~15分。

私は毎日かなり歩いているので、なのかもしれませんが、苦にならない距離でした。

公園に着いて、駐車場を見たら、満車でかなりの台数並んでいました。

パトカーが「近隣から苦情が来ているので、並ばないように」とアナウンス。

バラの時期は車ではない方が良いですね。

 

 

公園内は神社等もあって、写真も撮ったのですが、今回はバラづくしで。

ごめんなさい、寿老神様。

 

バラ園に近づくと、甘い良い香りが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園の脇は木陰で休憩できます。

 

 

 

 

 

 

 



少しだけ盛りが過ぎている感じでしたが、まだまだ綺麗でした。

すごい迫力。

満足。お腹いっぱいになりました。