OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ルームウェア、リピート品

 

f:id:tom-oey:20210826155630j:plain

 

ネックレスなどで飾ってみましたが、

ダブルガーゼのお部屋着のオーダー。リピート品です。

 

昨年作って、良かったので、もう1セットと。

嬉しいですね~。

同じサイズの妹さんに贈るのだそうです。

生地は用尺はご存じで、ご自分で購入。

こちらに送ってくださいました。

 

 

f:id:tom-oey:20210826160840j:plain

f:id:tom-oey:20210826160850j:plain

キャサリンさんはパンツ型は着られないので、ゴムで留めて撮影。

サイドからの写真は無しです。

 

f:id:tom-oey:20210826160917j:plain
f:id:tom-oey:20210826160923j:plain

 

左:襟ぐりは見返し処理。端を、身頃の2重ガーゼの内側の1枚にまつり付けています。

  両脇にスリット有り。裾は三つ折り。

 

右:ウエストは6㎜平ゴム2本。左脇にゴムが通せるように明き有り。

  ご自分でゴムの入れ替えできます。

 

恒例の、余った生地で小物づくり。

f:id:tom-oey:20210826160952j:plain

巾着とミニハンカチ2枚。

生地の色は、この写真が一番実物に近いかな。

 

f:id:tom-oey:20210826161011j:plain
f:id:tom-oey:20210826161018j:plain

巾着はリバーシブル。

結び目を紐通しの穴から表から裏へ、裏から表へ。

 

f:id:tom-oey:20210826161050j:plain

そんなに、写真撮っている時間ありませんよ。

ダブルガーゼは、今、着てもらいたいんでしょう?

早く行きなさい!

 

f:id:tom-oey:20210826161111j:plain