OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

夏は行ってしまうけれど。

ここのところ、自分の部屋着ボトム、主人のハーフパンツ、ご依頼品2点とダブルガーゼの製作が続きました。

今年の夏、やってみたかった課題(?)がありました。

ダブルガーゼが季節ものだったり、ご依頼品優先で、中断していました。

 

ノースリーブで思いっきり夏物なのですが、「また来年」なんて言っていると、絶対やりません。

続けたいと思います。

 

まず、形。

 

f:id:tom-oey:20210906123314j:plain
f:id:tom-oey:20210906123321j:plain

袖ぐりは修正できるように、出来上り線では切っていません。

大体のデザインがお分かりいただけるでしょうか。

 

f:id:tom-oey:20210906123808j:plain

脇線が随分前にいっていますね。

修正。

 

f:id:tom-oey:20210906123848j:plain

 

修正箇所が多かったので、身頃だけもう1度。

 

f:id:tom-oey:20210906124029j:plain
f:id:tom-oey:20210906124040j:plain

f:id:tom-oey:20210906124057j:plain

 

では、本番生地で製作します。

3種類作ります。

確認しながら進みますので、ゆっくり、ゆっくりです。

お見せ出来ないような、ひどい出来にならない事を祈ります。