OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

高校野球 

製作中のスカートはキャサリンちゃんが着たままです。

バイアスの伸び具合観察中。

観察中に、シャツの製図修正に入るのですが、今日はちょっと逸れて高校野球の話。

 

 

夏の甲子園の大会に向けて都道府県の予選大会が始まりつつあります。

 

私は小学生の時からウン十年のファンです。

一人でも球場に行けます。

時間とおにぎりと水筒があれば一日応援できます。

 

年上の大きなお兄ちゃんだったのが、同年代になり、年下になり、子供世代になり、それもずっと過ぎてしまいました。

 

開会式の入場行進が好きです。これはちょっと変わっていると自分でも自覚しています。

掛け声をかけながら、足並みを揃えて歩く姿を見ると

「軍隊みたいだからそこまでしなくていいよ」と思いつつ、感動するのです。

 

高校の体育祭の時、こんな姿見せます?

このぐらいの年頃の男の子は、頑張っているところ、気恥ずかしくってなかなか・・・

 

私の住む県は出場校が多いので、入場は時間差2列になって、間をとらずにどんどん出てきます。

外野に全チーム並び、アンツーカーのところまで揃って前進するところは圧巻です。

 

「健康で大きく成長してくれてありがとう」

「怪我無く、練習してきた成果出せますように」

かなり涙もろくなりました。

 

よく「高校3年間」と言いますが、ほとんどの子が小学生の時から続けてきた集大成の大会になるんだと思います。

お子さんにとってはもちろん、半端ではないフォローを続けてきた保護者の方々にとっても納得のいく大会でありますように。

 

f:id:tom-oey:20210918145555j:plain

次男坊のもの。マネージャーさん作。大事に保管していますよ。