OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

埼玉県こども動物自然公園

f:id:tom-oey:20201002113229j:plain

 

ええっと・・・。何の写真でしょう。

そう、寝ているコアラちゃんですね。

 

9月の連休中、東松山市にある

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

 

ホームページはこちら。

parks.or.jp

 

※入園前注意※

コロナ対策で、来園日と人数をスマホで事前予約します。

前日の夜思い立って、予約しましたが、

行った日は当日でも大丈夫そうでした。

前もってしないと入園出来ないという事があるかもしれません。

 

また、笑っているように見えると話題のクオッカを

是非見たいという方は、展示方法をよく確認してください。

私たちが行った日は、2回展示時間があったようですが、

先着順で整理券が配られていて、とっくに配布済みでした。

f:id:tom-oey:20201002115620j:plain

HPからお借りしてきました。

 

では、入場します。

 

メンバー:主人、次男、私

目的:①コロナのせいで太ってしまったので(特に主人)、

    山坂歩いて運動する。

   ②動物を見て、癒されたい。

 

息子たちが子供の時は、よく来園しました。

何年振りかな。

園全体が丘陵の地形を活かした作りです。

マップには表現されていない高低差があるのを知っています。

周るルートによって、かなりハードになるので気を付けて・・・。

 

f:id:tom-oey:20201002120326j:plain

 

f:id:tom-oey:20201002120407j:plain

 

f:id:tom-oey:20201002120604j:plain

 

 

f:id:tom-oey:20201002120816j:plain
f:id:tom-oey:20201002120834j:plain
f:id:tom-oey:20201002120854j:plain

一番面白かったのは、じゃれ合っていたのが

エキサイトしたのか、殴り合い始めたカンガルー。

すると、ちょっと大きい別の1頭が仲裁を。

なんか、肩に前足を乗せて、「まぁまぁ」みたいな(笑)

「へぇ、あれで喧嘩やめるんだ」

 

f:id:tom-oey:20201002121557j:plain

外枠はあるのですが、内の広い運動スペースには人とカンガルーを

隔てる柵はありません。

ピョンピョン跳ぶのも間近で見られます。

 

f:id:tom-oey:20201002121629j:plain

 


写真をとっていない動物、鳥もたくさん見ました。

(あまり撮りませんでした)

可愛い動物に癒されました。

そして、たくさん坂を歩いたし、目的は達成です。

(痩せてはいないようです)

 

これから紅葉の季節は、そちらの方も楽しめる

動物園だと思います。

 

お子さん方には、乗馬、ウサギやモルモットとのふれあい、

乳牛の搾乳など、貴重な体験をさせてあげられるのですが、

コロナ対策のため中止していました。

 

どこの施設も、事前によく調べないと、

せっかく行ったのに入場できなかった、

お目当てのアトラクションに参加できなかった、

という事になりそうです。

気を付けましょう。