OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

画竜点睛じゃなくて画兎点睛

会社に勤めている時、白タオルでうさぎちゃんを作りました。

20cmちょっとぐらいの小さいうさぎちゃん。

洋服を着せて、後は眼を付けて出来上がり。

そこで、はた、と。(笑)

 

眼を付ける位置で随分表情が変わるので、慎重になるんです。

「ここ?もうちょっと下?少し離した方が可愛い?」

 

試しに会社に持って行って何人かに「どこに付けたら良いかなぁ?」と何人かに眼の位置をきいたのですが、当然ながら皆違う。

「私の中ではありえない」と思う位置に置く人もいたりして。

 

おもしろいと思ったのです。

「自分で眼を付けて完成する(まだ眼がついていない)うさぎちゃん」

 

で、何年も後になってしまいましたが、やっときちんと作ってみたのです。

白のタオルでは,すぐに薄汚れてしまったので、今度は水色で作ってみました。

 

顔を作ると作った人に似ると言われた事があります。

さて、どうでしょうか?

 

元祖白うさぎちゃんは優しく洗って、今は外の風に吹かれています。

f:id:tom-oey:20190520141032j:plain