OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ギャラリーバッグ④デコレーション

ショルダーベルトが出来ました。

バッグ、完成。

 

前(刺繍面)

裏(無地面)

美術館、博物館等で必要最低限のものを入れて回るバッグです。

スマホショルダーも作りましたが、持って回りたい「必要最低限」の物が多い年寄りにはちょっと小さい。

どうせなら遊び心のあるものを、と考えたのです。

 

ポケット部分、ビーズ刺繍の小物を飾れるようにしています。

中心に穴が開いている花が4つ有り、ポニーフックやピアスも付けられます。

 

その穴4つに手作りピアス付けてみます。


 

ポニーフックとピアス。

 

悪乗り。

ポニーフックとブローチ。

 

左のお花のブローチはユノーさん(id:junoi)の作品。

右2つは母の遺品。

 

 

同じブローチを刺繍面と無地面、付けてみました。

 

今回は、4つのブローチとバッグをまとめて1作品と思って作りました。

いろいろあって、長くかかりました。

 

 

 

 

左:パッチン留めとブローチ。

右:ポニーフック、ブローチ、イヤリング(クリップ式)

 

手持ちのアクセサリーで。

左:ネックレス。

右:ブローチ。

 

そうそう、試作バッグにもポケットに穴を開けて様子を見ました。

なので、アクセサリーを飾る事が出来ます。

 

 

悪乗り(その2)

 

ヤバい。

いつまでも遊べます(笑)