OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

キダキダバッグチャーム(フジツボ)

キダキダバッグチャーム製作中の様子

 

以前、孫姫用に透明バッグを作りました。

遊びに来た時に「どうぞ。」と差しだしたら、「わー。」とパッと笑顔になってすぐに手を伸ばしてくれました。

 

そのままバッグを斜め掛けして、ジジババの家、探検開始です。

キラキラ光るものに興味があるらしく、家の中にあるキラキラした物を手にとって観察しています。

わたしのビーズ作品も観察対象。

 

「キダキダ、きれーね。(キラキラ、綺麗ね)」

「かーいーね。(可愛いね)」

あら、そう言う貴女が一番可愛いわよ。

 

 

20191211175720

かわいい指で、つまんで引っ張ったりして。

両手に持って見ているのですが、他のも見たい。

手が空かない…。

そっと、手に持っているブローチを、斜め掛けしているバッグに入れて、他のブローチを持たせると、バッグの中を確認、安心して、次のブローチをみていました。

「キダキダ♡」「キダキダ♡」「キダキダ♡」

 

わかった、わかった。

ブローチはピンがついて危ないから、姫用に、安全で、触りやすい物を作ってあげようね。

 

算盤の珠の様な形のビーズを立てて、ストライプ柄のビーズを乗せています。

フジツボみたいですね。

内側は寝かせて。

表は、こんな感じ。

次は、裏。

何も無いと寂しいですから。

花の形のスパンコール。

間にピンクのビーズを付けたのですが、花もビーズもはっきりしなくなりました。

間のビーズ替えます。

表と裏の刺繍完成。

チャームに仕立てていきます。

 

キダキダバッグチャーム、完成。

 

喜んでくれるかなぁ。

 

そして、

姫が食い入るように見てくれた、↑コレね。

初任者研修やら、姫の物やらに押しやられて遅くなってしまいましたが、

続き、続きを…