OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ビーズアートショー2023横浜

2023年6月1日~3日、横浜大さん橋ホールで開催された「ビーズアートショー2023横浜」に行ってきました。

 

 

過去記事

ブログ始めてあまりたたない頃の記事ですねぇ…

2019年は夏と秋、両方行っています。

秋の記事には、ダイヤモンド・プリンセス号が寄港していて、写真を載せています。

 

過去2回は無料で入れたと思いますが、今回は500円の入場料。

缶バッジを頂けて、見せれば入退場OK。3日間通しで使えます、との事でした。

 

場内で頂いたフライヤー。

片面(左):レクチャー、ブース内講習、ワークショップ等

その裏面(右):ブース案内等

私には、このぐらいの規模のイベントが丁度良い。見やすいです。

以前来た時は、材料やパーツを売るブース、完成品を売るブース、ワークショップ、とはっきりしていた感じでしたが、今回は、完成品と一緒に材料や製作キットを売っている、ブースの端や奥に、ワークショップスペースがある、など、「一緒に作りませんか?」感があるショップが増えたと思いました。

 

特に購入しようと思う材料は無かったので、製作の様子を見物したり、街の手芸屋さんではみかけないビーズ等を見て回っただけなのですが…

「だけ」という割には買っていますね(笑)

なんだか、「そのうち、孫姫のものに使えるかな。」という物ばかり…。

 

会場内の写真は撮っていないので、代わりに会場や、直ぐ近くの神奈川県庁前の植物の写真など、並べておきます。

 

みなとみらい線の「日本大通り駅」から歩いて7、8分。

横浜大さん橋は、前に国際客船ターミナルがあって、その後ろにイベントホールがあります。

形がユニークで、説明が難しい。

気になる方は  ↓

通りから、建物が見えてきました。

でも、あれは国際客船ターミナルの入り口。

 

ターミナル入り口脇を進みます。

乗り越えていく感じ。

 

イベントホール入り口。


ちなみに、ホールの屋上はこんな感じ。

帰り道、県庁の方へ。

ビースアートショー2023は
この後、9月21日~23日、小倉。(素材博併催)
    11月23日~25日、横浜。

    11月30日~12月2日、神戸。(素材博併催)

予定になっているようなので、ハンドメイド作家さん、ビーズ小物がお好きな方は是非。