OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

親子三代マスク&七福神マスク

f:id:tom-oey:20201130163757j:plain

 

義母から送られたプリント布巾のマスク製作。

前回は義母、私、息子お嫁ちゃん用を紹介しました。

今日は義母、主人、息子2人用です。

名付けて「親子3代お揃いマスク」

 

まず、1柄、絵が寄りすぎて、マスクには効率が

悪いプリントがあったので、それは吾妻袋にしました。

 

f:id:tom-oey:20201130164225j:plain

 

残りの2枚が同じ柄の色違いだったので、

リバーシブルで使えるマスクにしました。

 

f:id:tom-oey:20201130164813j:plain

 

f:id:tom-oey:20201130164842j:plain

義母用は2枚(茶色と紫)の内マスクも作りました。

 

f:id:tom-oey:20201130165305j:plain

 

 

それから、送られてきた布巾ではなく、

少し前に手芸店で、主人が気に入って

手が空いたら作ってと言われていたプリントがあったので、

一緒に作りました。

 

f:id:tom-oey:20201130165600j:plain

七福神マスク。

主人は、下の記事の中で紹介した「招き猫マスク」がお気に入り。

笑える可愛さがある柄がお好みのようです。

 

tom-oey.hatenablog.com

 

f:id:tom-oey:20201130170630j:plain

f:id:tom-oey:20201130170644j:plain

残布で、ポーチと小さな巾着袋を作りました。

 

 

f:id:tom-oey:20201130170744j:plain

 

今回のマスク製作は、以上です。

ありがとうございました。