OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

嫁三代マスク

f:id:tom-oey:20201125175531j:plain

 

義母から荷物が届きました。

今どきのプリントの布巾がたくさん入っていました。

それから、晒(さらし)も。

 

「これでマスク出来ると思って」

 

私がたまに布マスクを作って送っているので、

「この柄は、孫ちゃんで、この柄は孫嫁ちゃんに良いんじゃないかしら…」

店先で布巾を見かけて、思い立って購入したのでしょう。

人を思い浮かべながら、似合いそうな色柄を選ぶのは楽しいし、

頭の体操にもなりそうです。

 

花柄が2柄入っていましたが、

1柄は孫嫁ちゃん(私の長男のお嫁ちゃん)にも可愛すぎるので

吾妻袋にしました。

 

f:id:tom-oey:20201125180928j:plain

 

もう1柄で、義母、お嫁ちゃん、私の、

「嫁3代、お揃いマスク」を作りました。

この柄も、私にはちょっと厳しいので

オーガンジーを被せました。

裏は一緒に送られてきた晒です。

 

義母用は内マスク(インナーマスク)も作りました。

内マスクはオーガンジーは無しです。

 

f:id:tom-oey:20201125181224j:plain

 

f:id:tom-oey:20201125180711j:plain

 

f:id:tom-oey:20201125181732j:plain

 

少し余ったので、ミニハンカチも作りました。

次回は義母&男性陣用です。