OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

夏用マスク (2回目)

f:id:tom-oey:20200623161139j:plain

 

 

夏用のマスク(2回目)です。

掛軸風壁掛けを父と弟に送る際、マスクも同封しました。

 

今現在、父、弟、そして私たちの住んでいる地域は感染の心配が、

少なくなっています。

今まで二枚重ねのマスクにしていましたが、暑い夏に向けて、

一枚で着けるものを作ります。

 

【父用】

f:id:tom-oey:20200623161021j:plain
f:id:tom-oey:20200623161038j:plain

 

上の、青の横縞は、裏はダブルガーゼ(右写真)。

下の、薄ーい藤色は、なめらかな高密度のポリエステルで、表裏共布。

このまま1枚で使いますが、今まで通りの内マスクも一応作りました。

 

【弟用】

f:id:tom-oey:20200623161051j:plain
f:id:tom-oey:20200623161105j:plain

右の写真は、派手な面綿プリントの方の裏、ダブルガーゼです。

 

ついでに【息子たち、主人用】

f:id:tom-oey:20200623161127j:plain

派手なプリントは息子用。裏はダブルガーゼ。

主人は藤色ポリエステル。裏が共布の物とダブルガーゼの物2タイプ。

 

 

【女性】

f:id:tom-oey:20200623161321j:plain

真ん中の物が男性用と同じ藤色ポリエステル。(裏:共布)

上下は綿のむら染めのようなプリントです。(裏:ダブルガーゼ)

 

お義母さんは、上2つ。紫色と、藤色。

長男のお嫁さんは下2つ。藤色とグリーン。

 

私は藤色ポリエステルと、息子たち用の赤の派手プリントです。

私のワードローブは白と黒が多いので、絶対赤のマスクは合うと思います。

単にプリントが気に入っているだけ、とも言います。