OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ポケットティッシュカバーと巾着袋 出来上がり

f:id:tom-oey:20190726111243j:plain

 

白糸の分も出来上がりました。

沖縄紅型風プリントの巾着袋の紐が4本足りなくて作り足しました。

数え間違い?簡単な計算も出来ない?(苦笑)

今日は写真中心に。

 

f:id:tom-oey:20190726111317j:plain
f:id:tom-oey:20190726111936j:plain

 

今回の新柄、招き猫。ポケットティッシュカバーは開け口に黒のものと麻の葉文様のもの2種類。

麻の葉文様が意外に合っていて、大正レトロ風になりました。

 

右のエスニック柄もカバーの開け口は同じピンクですが、細かいチェックと大きなチェック2種類あります。

 

f:id:tom-oey:20190726111454j:plain
f:id:tom-oey:20190726111435j:plain

 

孔雀柄は巾着の紐とカバーの開け口が黒です。

沖縄紅型風カバーの開け口が3色あります。紺色、ピンク、濃い藍色。

色別に柄のイメージが違いますね。

 

f:id:tom-oey:20190726111402j:plain
f:id:tom-oey:20190726111345j:plain

 

麻の葉柄は孔雀柄と一緒で、黒。

 

追加でポケットティッシュカバー、3枚だけポケモンプリント追加しました。

なんと、子供達の幼稚園グッズを作った残りが少しあるんです。

まさか、こんなに人気が続くとは思いませんでした。

ポケモン初期の、貴重なプリント生地かもしれませんよ。

 

夜でも時間がある時に、1点1点透明PP袋に封入して、弟に、と思った分は後日送りたいと思います。

 

では、午後、家事が済んだら、次の製作に取り掛かります。