OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

1日がかりになってしまいました。

昨日の続き。

次は袋物。

間違って縫ってしまったので、ほどくところまで昨日しました。

 

後は楽勝じゃん♪

 

縫い進めていると、あれ、変だ。

ん~。

 

ここで物理的に無理なデザインと判明。

が~ん。

 

デザイン変更。

すぐ型紙作って。(と言ってもただの四角なんですけどね。)

                                                                                                                                             

もうそれほど生地がないので、またほどいて使います。

 

今日はほどいてばっかりだなぁ。

ミシンの直線縫いだけでなく、ロックミシン、端かがりもだから時間もかかるし、私、糸くずだらけになってしまいました。

 

f:id:tom-oey:20190628175352j:plain

 

レースをはさみ込む部分は縫い代をロック始末ではなく袋縫いにしたかったので、

ここでもモタモタ。

ビーズもつけないと。

 

小さな巾着袋に1日がかり。

疲れた・・・

f:id:tom-oey:20190628175432j:plain

 

袋は同じもの2枚なので、一緒に使いやすいようにビーズの色を違う色、赤と緑にしました。

巾着2枚とポケットティッシュカバー1枚。

出来上がりです。

 

なぜこんなに、頑張って作ったかというと

長男の彼女さんに久しぶりに会う予定があるので、プレゼントしようかな、と。

できるだけきれいに縫ってあげたいじゃないですか。

もらう方にも好みがあるので、このぐらい小さいものだったらいいかな、と思って。

来週はちょっと忙しいので早めに作りました。エヘヘ・・・