OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ビーズは見ているだけで幸せ

ビースを刺すのがとても楽しくて、時間が空くとチクチクしています。

少し要領が判ってきました。

今まで隙間が空かないようにと詰め過ぎて、ビーズが立ってしまい、上から見ると糸の通し穴が見えた状態になってしまっていました。

横になるようするには、私の感覚では、ちょっと開き過ぎかなと思うぐらい間隔をあけた方が良いようです。

カーブも下手くそです。まだ綺麗に曲がれません。

ちょっといい感じ~と思っても続きません。

まだ写真をだすのは恥ずかしいのですが、今の出来栄えを記録するのに貼っておきます。

 

練習するにもが製作っぽくてやる気が出るだろうと円形とかしずく型にしたのですが、

使い道ありますかね?

皮とか厚紙に貼って磁石につけるとか、クリップにするとか?

出来るのかな?・・・後でしらべてみよう。

 

 

f:id:tom-oey:20190701090310j:plain

 

今週はちょっと忙しい。明後日からシャツに取り掛かろうと思っているので、なかなか時間がとれなくなると思いますが、まだ覚えたいステッチ(全く名称を覚える気は無い・・・)がたくさんあるので、隙間を見つけて練習したいです。