OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

意外に可愛くって、びっくり

ビーズ刺繍の練習が面白くてチクチクチクチクやってます。

チクチクチクチク・・・・

蟻とかうじゃうじゃいると、背中がぞわぞわして気持ちが悪いのに、

ビーズがうじゃうじゃあっても気になりません。というか、綺麗です。

動く動かないの差?(笑)

 

プレゼント用に、巾着とポケットテッシュカバー(またまた登場)を作るので、それに付けてみようかな?

 

カジュアルな綿レースをつけるので、そもそもビーズが合うかどうか。

心配だったので、保険かけて2枚縫い、1枚はビーズをつけず仕上げました。

 

それではもう1枚の方。

脇を縫う前に、ビーズを付けていきます。

両サイド縫い代、ミシンが通るところは先に付けずに脇を縫ってから付けます。

いろいろビースの形、大きさ、色の組み合わせ散々考えて、よし。

まず、お花の、中央のレースの穴に赤い小さなビーズをつけました。

出来上がりの状態に折って確認。

 

あれ、かわいい。

糸を緑にしたのが良かったのか、小さいイチゴみたいにみえる。

(そう見えるのは私だけかも)

これ、このままで良いかも。

余計な事をしないで、このままで良いんじゃない?

(せっかく、いろいろビーズの組み合わせ考えたのに。しかも、これ、ストレートに縫い留めただけで、刺繍とは言い難い・・・の葛藤あり。)

 

f:id:tom-oey:20190627165937j:plain

 

それでは袋の方、縫います。

カバーと一緒に縫い始めたのですが、人には言えないミスをしてしまい、ちょっと後戻り。ほどいてから、です。

かわいいのが見えているので、頑張ります。