OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

真ん中に一本レース(ブラウスA)

f:id:tom-oey:20190510084151j:plain

 

上の写真のシャツブラウス、真ん中に一本のレースをたたいています。

生地が薄い綿、ローンなので、この生地にはちょっと重いかな、と思うぐらい刺繍が盛っています。

 

存在感があるので、他にあれこれせずシンプルな形に、は決定事だったのですが、2本にするか、1本にするか、迷いました。

 

う~ん。どうしよう。

キャサリンちゃんの前に一本垂らしてみたり、2本にしてみたり。

 

昔の私だったら、2本にしていたと思います。

真ん中に1本は考えなかったかも。

 

一本の方が今っぽくて、堂々と潔い感じがして良いんじゃないかな?

どうでしょうか?

 

意外と真ん中に真っ直ぐレースをたたくの、難しいんですね。

心が曲がっているからでしょうか。