OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

お散歩

f:id:tom-oey:20210909102632j:plain


ずっとモノづくりに没頭していると、体がおかしくなってしまいそうなので、面倒でも1日1回は自転車で少し遠くに行くか散歩することにしています。

 

外に出ると、ギュッと集中していたものが、解けてホッとします。

自転車の時は大体買い物です。

散歩は、この地域にはもう長く住んでいるのに、行動ルートが限られていたので、通ったことがない道、知らない場所が沢山あり、そういうところを「今日はこのあたり」「昨日気になった路地を行ってみよう」といった感じで毎回コースを変えています。

 

住宅街で行った先が行き止まりで引き返すという事がよくあるのですが、たまたま続けて何回か引き返していると、方向が判らなくなり、焦る事があります。

そんな時は、お日様を見て検討を付けて進むわけてすが、知っている道に出た時、建物が見えた時、自分が思っていた方角と45度ぐらいずれていたりします。

自分の方向音痴ぶりに感心します。

 

歩く途中で綺麗に咲いている植物を写真に撮っています。

河原や土手はかわいい野草や花がいっぱいです。

楽しいので野草のポケットサイズの図鑑も買ってしまいました。

良く撮れたな~と思った花は、ツイッターで公開しています。

 

この辺りの住宅は家の前にきれいな鉢植えのお花を飾っている所が多いです。

「撮りたいな~」と思う鉢植えも多いのですが、さすがに人の家のお花は撮れませんね。

ちょっと残念。

f:id:tom-oey:20210909102654j:plain
f:id:tom-oey:20210909102659j:plain