OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

作りたいモノ、いっぱい。

f:id:tom-oey:20210126173344j:plain

 

作りたい物が、同時にいくつかある時、どうしていますか?

 

今、出来るだけ早く作りたい物がいくつかあるので

少しづつ、作業を重ねながら作ってみようと思います。

 

 

①白いブラウス

f:id:tom-oey:20210126175301j:plain

 

刺繍やレースを使った白いブラウス。

家庭では出来ないと思って、

あきらめていた部分ですが、

「アンティークブラウスみたいに、手でやれば良いじゃん!」

そうか、そうか。

時間がかかっても、手作業で、

作ってみようと思います。

なんで今までそう思わなかったのだろう。

 

これが上手く出来たら、継続して

1着、1着、製作を続けていきたいです。

 

 

②青のプリントでマスクと小物

f:id:tom-oey:20210126180111j:plain

青系のプリント、ダンガリー等で

春のマスクとお薬手帳のカバーを。

カバーは、他のアイテムに変更するかもしれません。

 

 

③自分の洋服

f:id:tom-oey:20210126180627j:plain

 

これは、5月の連休過ぎに出来れば良いので、

優先順位は最後です。

後で慌てたくないので、

型紙まで作ったら、生地を購入しておきます。

デザインも、まだラフで、変更するかもしれません。

 

久しぶりに絵を描いたら

あかんかった💦

 

 

同時進行だと、ブログはどうすればいいのかな?

作業はあっち行ったりこっち行ったりしますが、

記録は分かりやすく、工夫したいと思います。