OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

レースを活かす

 

f:id:tom-oey:20210908102510j:plain

レースが好きで、いろいろな種類をたくさん持っていました。

女の子が生まれたらふんだんに使った洋服を作ってあげたい。そう思っていました。

でも、生まれたのは男の子2人。

 

レースの出番はありませんでした。

 

たくさん持っていても使わないかな。

女の子のいるお母さんや、洋服を作るのが趣味といった方に分けていって、ずいぶんと在庫も減っています。

手元に残っているものは、お気に入りの物ばかりで、今度は使うのがもったいなかったりするのですが。(苦笑)

 

それぞれが活きる生地、デザインを考えたいと思います。

普通はデザインがあって、レースを探すんですけどね。