OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

アクセサリーミュージアム(企画展編)

介護の入門的な講習会、終了しました。

複数回、初歩といっても朝から夕方まで盛りだくさん。有意義な講習会でした。ありがとうございました。

修了証書までいただきました。

介護の考え方が、変わりましたし、何となく通り過ぎていた施設や車が目が覚めたように見えたりします。

 

久々にテキスト広げてノートとって、頑張ったので、ご褒美に、観たかった展示会に行ってきました。

 

目黒のアクセサリーミュージアムの「巨匠たちのコスチュームジュエリー

 

acce-museum.main.jp

acce-museum.main.jp

 

初めて行く美術館なので、方向音痴の私は心配でしたが、HPには「電信柱に案内がある」ということでした。

左:本当だ~。何本かにあって分かりやすかったです。

右:ミュージアムの前には目に入るように案内板がありました。

 

個人宅を改装したミュージアムだそうです。中に入ると、またまた「本当だ~」という感じです。

 

ミュージアムのパンフレット 左:外面/右:内面

 

今回の企画展期間中の案内図

 

写真を撮っても良いとの事でしたので、思いっきり撮りました。

今回は企画展、「ディオール」「シャネル」「ミリアム・ハスケル」を。

企画展は8月12日までです。

※8月は休館日が多いので、HPでご確認ください。

 

説明抜きで写真だけ並べますが、ガラスケースにライトが反射して見づらかったり、ガラスに私が写っていたり、ぼかしたりしています。

ごめんなさい。

 

ディオール

 

【シャネル】

 

ミリアム・ハスケル

 

 

 

 

これでも、迷いに迷いながら随分写真、絞ったんですよ。

本当に、素晴らしいアクセサリーばかりで…。

次回は常設展を。

こちらも見ごたえある展示でした。