OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

まずマスク

f:id:tom-oey:20210202102422j:plain

 

前回、作りたい物を3項目あげました。

①白いブラウス

②マスク、小物

③自分のお洋服

 

今日は②のマスクです。

一癖ある個性的な柄が多いのですが、

一般的な小花柄も良いなと思い、使いました。

リバーシブル(表、裏で柄違い)です。

 

《女性用》

f:id:tom-oey:20210202102500j:plain

義母は花粉症がひどく、内マスク(インナーマスク)が

あると良いようなので、2柄で作りました。

裏(口に当たる面)は、晒を二重にしています。

 

内マスクは、以前作った物を、

寒い日の外出時、防寒に使っています。

暖かくて良いですよ。

 

 

《男性用》

f:id:tom-oey:20210202102526j:plain

 

もう、これが最後、今度こそ最後と

思いながら、結局また作ってしまいました。

早く、マスク無しの生活がしたいですね。

 

f:id:tom-oey:20210202102600j:plain

 

マスクの次は、マスクや今までの残布

青系統のものを集めて、小物を作りたいと思います。

 

①の白いブラウスも少しづつですが進行中です。

 

f:id:tom-oey:20210202102700j:plain