OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

35年前の私と今の私のコラボシャツブラウス

今年最初で最後のシャツブラウス、出来ました。

 

↓ 形出しサンプル製作。

サンプルを、100円生地で作って発送、ご依頼者様に試着して頂いたところまで、でした。

tom-oey.hatenablog.com

 

 

前身頃は、約35年前、現役の時の、私のデザインしたシャツの刺繍サンプルです。

35年前の私と今の私のコラボ作品になります。

 

実は、この刺繡には同じモチーフのプリントがありまして。

こちらもプリントの色サンプルを持っていました。

 

いつも、オマケは残布で作る巾着ぐらいのなんですが、

ご依頼者様が今回の刺繍サンプルをピックアップされた時から、このプリントを使ったオマケを作ろうと思っていました。

 

赤茶と渋グリーンを使って、スマホショルダー。

tom-oey.hatenablog.com

 

 

刺繍サンプルは、左右対称で、前身頃に使えるサイズは3種類持っていましたが

今回で2種類使った事になります。

 

1種類目のブラウス ↓

tom-oey.hatenablog.com

 

残るもう1種類 ↓

前身頃と衿分しかないので、他のパーツは他の生地になりますが、これを使って好きなデザインのシャツ、ブラウスを作ってみたいという方、いらっしゃいましたらお声がけください。

 

次回は製作過程を。

いろいろ考えさせられた事が多いシャツブラウス製作でしたので。