OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

難解ミッション

父が段ボール1箱、着物を送ってきました。

母の残した着物の一部です。

一番上に、浴衣と父のベストが入っていました。

 

「そん浴衣でオイがハワイと、一緒に送ったキモンで嫁さんがと

 作っくれんか?」

 

f:id:tom-oey:20200509134318j:plain
f:id:tom-oey:20200509135317j:plain

 

さて、父は私に何をお願いしたのでしょうか?

 

 

※ 答え ※

「その浴衣で、俺のアロハシャツみたいな夏物のシャツと、一緒に送った

 着物で、私の長男(父にとっては孫)のお嫁さんに、何か作ってやってくれ」

ベストは、どうも、サイズの参考にしろ、という事らしい。

 

お嫁さんの物は、ありがた迷惑になってしまうので、後で考えましょう。

とりあえず、父の「ハワイ」を作ります。(笑)

 

このベストじゃ、サイズ、わからないよ~💦

 

悪戦苦闘の製作は次回。