OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ポニーフックかブローチか

f:id:tom-oey:20200415150536j:plain

 

毎度、似たようなモチーフで恐縮ですが、今までの物より、少し大きいサークルの

ビーズ刺繍をしました。

両方とも、半透明の貝を思わせるようなスパンコールを使っています。

 

 

f:id:tom-oey:20200415151123j:plain

小さめのビーズでモザイク画のイメージで刺しました。

直径約5.5cm。

 

f:id:tom-oey:20200415151240j:plain

ホワイト☓ゴールド。

清楚に。でも華やかさもある刺繍です。

直径約5cm。

 

ポニーフックを作るつもりで刺していたのですが、ブローチも良いなぁと思い、

今、ワッペン状態です。

 

刺繍した生地と裏の生地は共生地。色は黒です。

間に 接着した「フェルト+厚紙+厚紙+フェルト」を挟んで、

周りをかがっています。

 

f:id:tom-oey:20200415153900j:plain

 

 

さて、前回、紹介したミュシャの塗り絵ですが、

公開されている6パターン全てプリントアウトしました

 

そして、ダイソーで18色のミニ色鉛筆があったので購入。

1枚塗ってみました。 

原画無視。好きに配色しています。

 

f:id:tom-oey:20200415153425j:plain
f:id:tom-oey:20200415153500j:plain

 

もうちょっと、渋い色が欲しいですが、贅沢は言えない。

ある色で、我慢。

100均の物だと思うと、ケースに18色。大健闘だと思います。

たくさん使う物じゃないし、ミニサイズで充分。

プリントする紙質を良くしたら、部屋を飾れる絵になると思います。

皆さまも、いかがですか?