OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

小さなお宮さん

ハンドメイドマーケットのクリーマから、可愛いお宮さんの紹介がありました。

欲しいなと思っていたので、すぐ確認して購入しました。

 

f:id:tom-oey:20191218181935j:plain

 

神棚、神具の「やまこう」さん。

「一番小さなお宮さん」

鳥居付きお守り安置専用神棚。

 

小さくても、国産桧でしっかり作られています。

対応も早くて、製品も取引も満足です。

 

さて、このまま置くのもお宮さんに「えー」と言われそうなので、敷物、作りましょうかね。

丁度、今作っている小物用に生地を引っ張り出していて、お宮さんにも合いそうです。

 

f:id:tom-oey:20191218182625j:plain

 

キンキラ生地と、暗い赤紫の生地をリバーシブル仕立てで。

モカリーナさん(id:mocharina09)、ごめんなさい。、私ウソつきました。今度こそ四角く縫うだけじゃなくて、可愛く手を加えるって言ったけど、また四角く縫うだけ。

 

f:id:tom-oey:20191218183151j:plain
f:id:tom-oey:20191218183137j:plain

 

ああ、それから、どうせなら、つづらさん(id:jyokigen22ra)と話していた、宝くじや大事なお知らせとかを置いておける「高級お座布団」

なにしろ「高級」ですから。高級。

 

f:id:tom-oey:20191218183713j:plain
f:id:tom-oey:20191218183658j:plain
孔雀柄、表裏。紺の小紋は表裏同じ。

 

ジャーン!!

 

f:id:tom-oey:20191218183945j:plain

 

やまこうさんに、すごく笑われそう。