OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

刺し見本をフレームに入れてみた/不具合の回答ご報告

先日、ビーズ刺繍で1対のミニバナーを作りました。

その他に、色糸刺繍の刺し見本で、ビーズのカーブの連続刺しを練習していました。

元は更紗モチーフのエスニック調の色糸の刺繍だったのですが、ビーズを足しているうちに、段々様子がおかしくなってきました。(笑)

 

よくわからないけど、お正月っぽくない?

というわけで、試しにフレームに入れてみました。

 

f:id:tom-oey:20191220135558j:plain

f:id:tom-oey:20191220135617j:plain
f:id:tom-oey:20191220135631j:plain

 

色糸刺繍に添ってビーズを刺したり、小花を足したりしています。

随分賑やかになりました。

 

まさか、フレームに入れてみるなんて思っていなかったので、最初の刺身本の状態を写真に撮っていませんでした。残念。

 

ずっとみていると、デザインは良いんだか悪いんだかわからなくなっているのですが、ビーズの連続刺しは少しコツがわかってきて上達してきたと思うんです。

プリントや刺繍、レースにビーズを足すの、楽しいです。

どうしても、ビーズが勝ってしまうので、上手く馴染むように、元の柄を引き立てるように刺せると良いな。

※補足

色糸の刺繍部分は、私のデザインで、色と刺し方を指示したものを刺繍屋さんに機械で刺してもらったものです。

量産する前に思った通りの刺繍になっているか、確認するためのものです。

昔、服の企画の仕事をしていた時の思い出の品です。 

 

 

はてなブログpro閲覧時に起こっていた不具合について】

 

少し前から、はてなブログproの方のブログを拝見する時に、スター欄、読者になる欄がない、コメントできない、等の不具合がでていました。

サポート窓口に問い合わせたところ、Internet Explorerを利用している場合に問題が発生すると回答がありました。

Internet Explorerは独自の仕様、規格で、対応を検討していますが時間がかかるとの事です。

下記ブラウザを紹介されました。

 

 
 
Google Chromeで試したところ、大丈夫でした。
写真の投稿、貼り付けなどは以前よりスムーズです。
 
皆さん、知りませんか?と伺った手前、問題解決致しましたので、報告させていただきました。