OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

空飛ぶペンギン、だけじゃない。サンシャイン水族館

f:id:tom-oey:20211006105308j:plain


サンシャイン水族館に行ってきました。

サンシャイン水族館は、子供たちが幼稚園に通う前、以来。

もう、すっかり違う水族館でした。

 

sunshinecity.jp

 

最初にお断りしておきますが、お魚の種類も多く、パフォーマンスイベントもたくさんあります。鑑賞やイベントを楽しむ事を優先しており、写真は撮って置こうと思ったものしか撮っていません。

 

結果として、地味になっていますが、実際はもっと色彩豊かです。

一般的な水族館のお魚の写真がなくてごめんなさい。

 

 ※2021.10.6補足

この記事の写真が全て無くなってしまっていました。

写真はほとんど保存しているのですが、直ぐに取り出せない状態になっています。

スマホに保存していた写真のみ、先に再投稿しています。

 

f:id:tom-oey:20211006105426j:plain

f:id:tom-oey:20211006105447j:plain

 

カエル、良いと思いませんか?カエル!

他にも斬新なカラーのカエルの水槽がならんでいました。

 

 

クラゲも良かったです。

ほよぉ~ん、ほよぉ~ん、癒されるなぁ~。

 

そして、魚より、植物をたくさん撮った気がします。

お花はTwitterで。

良かったら見にきてくださいね。

 

それから、入場料ですが、提携しているクレジットカードを提示すると、割引があります。

提携先別に割引額が違います。あらかじめ調べておくとお得に入館できるかもしれません。

私は、1人400円割していただけるカードでした。お友達の分もOKだったので、

大人(2200円-400円)☓2人=3600円 

2人で800円のお得。

 

ペンギン、ペリカン、アシカや大きなメインの水槽で無料のイベント、ガイドツアーや餌やりの有料イベント等たくさんあります。

おばさん2人で行ったのですが、充分楽しめました。

イベントも、昔は「こんな奇抜な事出来ます。すごいでしょう、拍手~」みたいな感じでしたが、今回は、「この子たちはこんな特徴があります。だからこんなことできます。知って、もっと好きになってください」みたいな、スタッフの愛情や熱意を感じて好感が持てました。

小さいお子さんが参加しても飽きがこない時間です。

 

昨日は、夏休みが終わったばかりの平日、早い時間に行ったので、スムーズな入館でゆっくり見て回れました。

話では、混む時は、水族館に上がるエレベーターが、まず長蛇の列になるという事なので注意です。

 

事前にTwitterでフォローしておくと、リアルタイムに近い情報が得られます。

 

f:id:tom-oey:20211006110106j:plain



先日から話に出ている「お友達」

フルーツ盛り合わせレジンのチャーム、お渡ししました。

喜んで頂き、その場でバッグに付けてくださいました。

とても明るい気持ちの良い方で、元気に挨拶、声掛けをされるので、周りが笑顔になります。

人見知りで、挨拶されたら返すけど、みたいな私はいつもああいう風になれたら、と思います。

フルーツは彼女のイメージに合っているじゃん!と勝手に思っています。

(あら、薔薇に宝石じゃないの?と言われたらどうしよう。笑)

いつも頂き物ばかりだから、とお返しに、パンダのアイピロー、頂きました。

アイス、ホット兼用です。

私、疲れたら一番先に目にきます。ありがたい。

ありがとう。