OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

WORKMANのフィールドエプロン

日曜日のいつもの食料品買い出しの帰り道、主人がWORKMAN行きたいというので、立ち寄りました。

主人はTシャツが見たかったようです。今話題のWORKMANですが、自分一人で買い物に行く所でもないので、行くなら私も見てみたいです。

 

以前、チラシを見て、自転車に乗る時のカッパがなかなか良いな、と思ったのですが、最近はもっと普段着に着れるような製品が増えているんですね。

(もっとも、以前の品ぞろえをみてはいないのですが。苦笑)

 

靴とエプロンが気になりました。

 

靴は、妊婦さんに「転ばない靴」で売れていると評判になりましたね。

安全靴もおしゃれで軽い物がたくさんです。

 

普段にはけそうだな、と思った靴は、同じデザインで売り場がサイズで分けてありました。24cmまでが女性用コーナー、24.5cmからは男性用コーナー。

私はスニーカーは(大きめで恥ずかしいのですが)24cmです。

24cmを履いてみると、ちょっと小さめ。ちょっと脇がきついです。

じゃあ、24.5cm。売り場を移動して24.5cmを履いてみます。

こんどはブカブカ。あれ~。

 

という訳で、今回は靴は諦めました。

 

それからエプロン。

エプロンは、ショートのカフェエプロンのようなデザインのものが「フィールドエプロン」としてあったので、思わず手に取って見ました。

 

縫うのが下手くそなので、良くほどきます。

糸くずだらけになるのでエプロンほしいな、作らないと、と思っていたのです。

 

このエプロンは前のポケットが浮いているので、色々入れても邪魔にならないですね。

買っちゃいました。

本体価格、908円。税込みで980円。

素晴らしい(*^-^*)

丈が長いものもありましたよ。

 

WORKMAN、今後、たまに寄る事確定です。

 

f:id:tom-oey:20210924131121j:plain

 

f:id:tom-oey:20210924131131j:plain

後ろ

 

f:id:tom-oey:20210924131147j:plain

右サイド

 

f:id:tom-oey:20210924131137j:plain

左サイド

 

f:id:tom-oey:20210924131202j:plain