OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

着て確認

f:id:tom-oey:20190607092551j:plain

 

バッグに続いて、前に作ったTシャツも着て確認。

生地はしっかり目。

形は、こんなのが欲しいと思って作ったので、まぁ、良い感じです。

 

試着1回目。

仕事から帰って来た長男の前でカニ歩き。右に左に。

「・・・なに?」

「これ、作ったTシャツ。どう?」

「へぇ、いいじゃん。買ってきたのと変わらないじゃん。」

えへへへ・・・・

 

試着2回目。

仕事から帰った来た旦那様の前でカニ歩き。右に左に。

「・・・なになに、どうしたの?」

「これ、作ったTシャツ。どう?」

「ああ、気づいていたよ、作ってたよね。良いじゃない。」

えへへへ・・・

 

今、2回目の洗濯が終わって干しています。

特に気にしているのは、衿ぐりの変化です。

1回目は大丈夫でした。

Tシャツはどんどん着て、ザブザブ洗いますから、すぐ型崩れするようでは困りますので。

 

次の製作は、パステルカラーの綿レースの端切れ生地が何色かあるので、それで何かできないか、と。

ショート丈のシャツ・・・

参考になるようなものが無いので形から作るか・・・