OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

市場調査

今、街の人達の服装はどうかなー?とか

客層が同じだったり流行っていると話題のお店、見てみよう。とか

具体的にどんな服が店頭に出ているの?とか

 

現役の時はちょこちょこブランド内のデザイナーさんやMDさん、時には営業さんと行っていました。

「おい、これ着てみろよ。流行ってるんだよ。どんなだ?」

「えー、私の路線じゃないし、嫌ですよ」

「いいから、着てみろよ」

で、試着してみると後ろから「似合わねー」

そんな市場調査でした。

時には参考になるものを購入して帰ることもありました。

 

*****************

 

やっぱり、家に閉じこもってばかりじゃダメよね。

長男が平日休みの時、行っても良いというので車を出してもらい郊外の大型ショッピング施設へ。

洋裁道具のお店で足りないものを購入しつつ、ウィンドウショッピング。

なんだかどのお店も無難なコーディネイトが店頭に並んで、特徴がないというかなんというか。

面白くないなぁ。

まあ、面白いか、面白くないかより売れるか、売れないか、なんでしょうけど。

 

服より小物、雑貨に目が行って、時間を使ってしまいました。

こちらの方が、「へ~」と思わせるものがたくさんあって、楽しいです。

あっという間に長男との待ち合わせ時間になってしまいました。

 

何の市場調査だったんでしょうか?