OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ネットで生地を買ってみる:お店に到着~

銀行の口座が出来てから、試しに楽天市場で生地を買ってみます。

ブラウス用の綿の白い生地とTシャツ用のニット生地。

これがなかなか決まらないのです。

画面からは生地の厚みや色、風合いが正確にはわかりません。

説明文や購入者のコメント欄を行ったり来たり。

散々迷って、「これかな~」

ポチッと。

お支払いはネット銀行で。

ここでももたもたしましたが、画面上で生地を買ってお支払いまで済ませることができました。

送料はかかりますが、電車賃よりずっと安い。便利、便利。

何回か買っているうちに、もう少し早くなる。ならねば。と思います。

 

そして生地が届きます。結構早い。

せっかく4本糸のロックミシンにしたのですから、Tシャツ縫ってみたい。

まずは、Tシャツ!

Tシャツは初めてなので、ネットで縫い方のコツをみて要領を覚えてから仕掛かります。

パターンは、手持ちのものを何枚か参考にしながら作りました。

まぁ、大体ね。伸びるから何とかなるでしょう。

端かがりしながら縫っていくので工程的にはシンプルで簡単。

短い時間で作れそう。

 

そして事件はおこりました。