OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

「こっちを先作らないとダメじゃん」のブローチ(刺繍編)

ちょっとした構想あって、というと大げさですが、

いくつかビーズ刺繍でお花のブローチを作ろうと思っていて。

1つ目の、下の写真の最初のお花は刺し終わりました。

さて、仕立てをして…というところで、

来月のホワイトデーの事が気になりました。

 

田舎の父を見守ってくれている叔母に、お菓子と一緒に何か作って贈りたい。

1か月後には送らないとダメ。

バタバタになるのは嫌だから、先に作ろう。

 

頭がビーズ刺繍モードになっているので、その路線で。

着物の端切れを使ったらどうかな。

不出来だったら、在庫のものの中から選べば良いよね、ぐらいの気持ちで作ってみます。

使うのは過去記事⇩の生地

tom-oey.hatenablog.com

 

 

花びらをふっくらさせようと思ってキルト芯をつけましたが、全然なっていませんねぇ。

 

アップで見ると、イカンところが見えてしまいます...(;^_^A

 

もう少し、修正、補強してから、ブローチに仕立てます。

プレゼント出来るぐらいのものが出来れば良いけど。

 

もちろん、最初の写真の刺繍も、仕上げていきます。