OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ポンチョ/アクセサリー②

スカートの依頼の具体的なデザインやサイズの確認が出来る前に、ポンチョを進めたいと思います。

タイトスカートとセットにしたい。

生地が余ればベストも作りたいです。

 

f:id:tom-oey:20211013112718j:plain

 

濃緑です。

一度シーチングで形を取って、製図 → もう一度シーチング → 修正

修正している所です。収まりが悪かったので、衿の端の方を切り込みを入れて、広げています。

製図、パータンも修正します。

 

スカートもシーチング(形を見る用)です。

丈58cmのタイトスカート。

ポンチョとバランスを見ています。

 

なんか、専門的な感じでやっていますが、ごめんなさい、ほとんど自我流です。

ボチボチ進めます。

 

f:id:tom-oey:20190925115246j:plain
f:id:tom-oey:20190925115305j:plain

 

アクセサリー その②です。

なんだか、ヘタを付けたくなったんです。

で、緑のフェルトで付けてみました。

どうですか?(笑)

 

アップで見ると、丸カンがズレているし、ちゃんと閉まっていない。

ああ、この後ちゃんと閉じておきます。(;´д`)

 

f:id:tom-oey:20211013112804j:plain

 

今回の出来上がった分、ぶら下げる系はこんな感じになっています。

まだ、レジンが固まっていなくて作業が進まない物が少し残っています。

こちらもボチボチいきます。